#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

忘れられないカメラ。ってか再度手に入れたいカメラ。

そのカメラは富士フイルムのX100F。

 

約8カ月ほど使用した愛機です。

 

イカ M3を購入する資金にする為、売ってしまった。

 

イカを購入出来た事は全く後悔してませんがX100Fを売ってしまった事は結構後悔してます。

 

まずは、あのカッコ良いデザイン。

それとPro2に F2シリーズ単焦点を装着するより遥かに良く感じる機動力。

とにかくスナップするなら手持ちのどのカメラよりも便利でした。

 

この春に下の娘の卒園と入学が控えてますので、そういったイベントはPro2に大口径の出番と考えておりますが、それらのイベントが終わった後は100Fの独壇場になるのではないかと考え再購入を考えております。

 

最近、日に日に増す100Fへの思いは止められそうに無いです。

 

買う為には現状の機材の整理が必要ですが、後悔の無い選択をして行きたいです。

 

ちなみに、買うとすれば次回はブラックを考えております。

 

単なるココロの中から溢れ出てしまった独り言でした。

 

f:id:p-b-4:20190117013631j:plain

X100F

Fujifilm X Photography

 

 

FUJI FILM 富士フイルム X X100F SILVER
by カエレバ