#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

予習と復習 その③

予習と復習とか言ってる割には、あまり為にならない様な企画ですが、今回は第三弾です。

(単に過去の写真を貼ってるだけ)

 

それでも、ネガシートをファイルに埋もれさせて置くだけよりも、ブログにあげた方が撮った意味があると言うなら駄作とはいえ上げない手はありません。

 

f:id:p-b-4:20190130011319j:imageRollei35

X-TRA400

 

梅が満開の頃に咲いていた早咲きの桜ですが、やはり標準の桜(ソメイヨシノ)などが、まだまだ蕾の頃にフライング気味に咲く桜には、珍しい物観たさにミツバチの如く人が群がります。

(私もその一人ですが、、、)

 

そんな写真です。

 

気候も良い為、サイクリングが気持ち良さそうですねー。

 

今年もこんな光景を写真に収めたいです。

 

そうそう、愛用しているX-TRA400ですが、メーカーからの出荷が終了したようですね(..)↓

 

 

 

 

これに代わるメーカー推奨の代用フィルムとしてSUPERIA PREMIUM 400↓

 

 


がありますが、発色が良くて良いフィルムではあるのですが、どこかフィルムで撮ったというよりはデジタルの風景モードで撮る写真みたいに仕上がるのと、

価格も高く、なかなか触手が伸びません。

 

まぁ今度久々に使ってみようと思いますが。

 

f:id:p-b-4:20190130012838j:image

フィルムは失敗作も形に残るのが愛おしい、、、

 

 

そんなフィルムもどんどん無くなって少し寂しいですが、今年も楽しみながらガンガン消費したいと思います!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました^ ^