#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

石山寺

先週、滋賀県大津市にある石山寺に行きました。

目的は梅の花だったのですが、色んな花が迎えてくれました。

 

天気ですが、雨が降ったり日が差したり、そして真っ暗に曇ったりと目まぐるしく変わる天候でしたが、春本番に向けて、日々景色が色を増していく予感がするような光景でした。

 

f:id:p-b-4:20190315013257j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013209j:image

椿が沢山落ちていました。

雨のおかげで青々とした苔と濃いピンクの椿のコントラストが綺麗で、すかさず F/SをVelviaにしました。

 

少し派手にはなりましたがブログ写真としてはインパクトがあって良い塩梅。

 

 

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013226j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013311j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013233j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013221j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013247j:image

目的であった梅の花も8分咲〜満開程でしょうか?

派手さはないですが、綺麗に色付いてました!

 

 

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013216j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013252j:image

そして黄色い水仙が斜面に群生してます。

こちらは、しっかり咲き揃っており下から見上げると大きな黄色の塊となって撮影者を襲って来るようでした。

 

 

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013238j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013301j:image

 

 

 


f:id:p-b-4:20190315013306j:image

 

と、沢山見所があった石山寺ですが春本番に向けて、まだまだ色んな花が咲いてくれると思います。

 

4月頃にもう一度行きたいと思いました。

 

今回はX-pro2とフィルムカメラの二刀流でしたので、またフィルムは後日アップ出来たら良いと思ってます。

 

ありがとうございました!

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

 

 

 

 

FUJIFILM 単焦点広角レンズ XF18mmF2 R

FUJIFILM 単焦点広角レンズ XF18mmF2 R

 

 

 

FUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR