#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

〜広島旅行〜First Day

久しぶりのブログになります。

 

今週、二泊三日で広島へ旅行に行きました。

計画していた行きたかった場所を、天気に合わせて巡りました。

 

1日目は曇り時々雨って感じでした。

とりあえず午前中の行き先に選んだ場所は、尾道の千光寺。

 

いつも旅行となると常に色んな欲が出てカメラやレンズをたくさん持って行ってしまい、機動力や判断力が低下→写真力の低下となっていたので今回は私なりに断じてミニマムに撮影機材の軽量化を図りました。

 

カメラですが、デジタルはX-pro2ではなく、X-E1とコンパクトに、、

レンズもXF18mmとXC50-230mmのみ。

フィルムはLeica M3

レンズはコシナカールツァイス の3本COLOR SKOPAR 21mm F4P

、NOKTON classic 35mm F1.4 SC、

C Sonnar T*1.5/50 ZMです。(少し欲張った?)

しかし富士フイルムのMマウントアダプターも持参したので、X-E1にも一応使えるようにしました。(共用できるのでミニマムになった?)

 

フィルムは現像がまだ終わってないのでデジタルの分のみですが写真を↓

 

f:id:p-b-4:20190727102714j:image

 


f:id:p-b-4:20190727102710j:image

 

 


f:id:p-b-4:20190727102718j:image

早朝、それも平日ということもあり人は少なく、のんびりしました。

 

その後、千光寺から階段で下り、尾道市街へ

f:id:p-b-4:20190727103017j:image

 

 

尾道市街(駅前商店街周辺)はフォトジェニックな場所が多かったです。

 

その後、ロープウェイで千光寺まで戻りましたが、宿のチェックインまで時間が

あったので、急遽予定になかった広島市街まで足を伸ばす事にしました。

 

広島の事は次の記事にしようと思います。

 

ありがとうございました。