#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

散歩#05

前回に最終回と言った散歩シリーズですが、撤回!

まだストックが有りましたので続けようと思います。

 

GWに入りツツジもキレイに咲きました。

花が綺麗に咲いてると出掛けたくてウズウズしますが今年ばかりは我慢です。

 

近所の広場にこれだけ咲いてくれているだけでも感謝しないとですね。

 

そこでX100Vで撮り比べです!

 

f:id:p-b-4:20200512010924j:image

クラシッククローム


f:id:p-b-4:20200512010916j:image

クラシックネガ


f:id:p-b-4:20200512010930j:image

エテルナ

 

花を撮るには、なかなかアブノーマルなF/S(フィルムシミュレーション)の3点セットです。

「アスティアやベルビアで撮れよ」って声が聞こえて来そうですが、何せ近場の散歩道なんで、肩の力抜きまくりで撮ってますので作例程度に宜しくです。

 

やっぱ1番好みはクラシックネガかなぁ〜!?

エテルナも少しカラーをプラス(+2くらい)してやれば記憶色系と並べなければ意外と実物に近くて良い感じかも。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Camera
 

 

 

未だに試行錯誤してカスタム設定してますが、正解が無いからこそ割と楽しんでやってますね〜。