#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

今度こそ(Part.2)

さて前回、藤森神社を楽しんだ後、智積院へどうやって行こうか?

と考え、奈良線JR藤森駅を出発しましたが、Googleマップで位置関係を確認すると、京都駅へ戻るより東福寺駅から歩いた方が近いと判断しました。

 

そこで、折角「東福寺駅」で下車するならば、、、

という訳で東福寺へ寄り道し、軽く散策する事にしました。

 

東福寺周辺には色々なお寺があるのですが、今回は時間の都合でどちらにも入らず周辺をウロウロしていました。

 

f:id:p-b-4:20200701073131j:image

東福寺と言えば、なんと言ってもここのモミジですよね!?既に新緑では無いかもしれませんが青モミジが、びっしり生い茂っています。

 

また周辺にも所々紫陽花などの花があり楽しめました。

f:id:p-b-4:20200701073246j:image

駐車場29の紫陽花


f:id:p-b-4:20200701073255j:image

モミジの中に咲く紫陽花


f:id:p-b-4:20200701073240j:image

ハスはもう少し


f:id:p-b-4:20200701073304j:image


f:id:p-b-4:20200701073251j:image


f:id:p-b-4:20200701073300j:image

サツキは終了気味


f:id:p-b-4:20200701073230j:image

間違いなく大雨!

 

という事で東福寺周辺をスナップしました。

次回は、この後に向かいました智積院を。


f:id:p-b-4:20200701073236j:image

 

ありがとうございました!