#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

初ガレット

平日休みという事で久しぶりに妻とランチへ。

 

美味しいガレットが食べられるという、守山市にあります

ガレット&カフェ『クランプーズ』さんへ初来訪。

 

こちらでは蕎麦粉100%で生地を作られており、噛めば噛むほど香ばしいそばの香りが鼻を通り、食欲をそそります。

 

メニューは10種類程ありましたが、今回はチキンとチーズを巻いた物を頼みました。因みに妻が注文したのは写真奥のローストビーフと野菜のガレットで、下に敷かれたガレット生地を自分で巻いて食べる方式の様です。

(こっちも美味しかった)

 

f:id:p-b-4:20200912090212j:image

妻は料理の写真を撮る前に、既に手が出ていた笑
f:id:p-b-4:20200912090046j:image

落ち着いたお洒落なお店でした。
f:id:p-b-4:20200912090035j:image


f:id:p-b-4:20200912090051j:image


f:id:p-b-4:20200912090031j:image

そして最後はデザートにパフェを頼みました。

 

こちらのデザートは何と、ガレットを注文した人なら半額になりますのでお腹満腹だったとしても頼まずにはいられません、、、^^;

 

更に会計の際、ショーケースで見つけたお土産のフォカッチャサンドを買って帰り大満足のランチになりました。

(写真撮るの忘れた)

 

しかし料理を撮るのは難しいですね。

実物ほど美味しそうな感じを表現する事が出来ません。。。

 

使用機材

X100V

FUJIFILM デジタルカメラ X100V ブラック X100V-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100V ブラック X100V-B

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Camera
 

明日は、こいつでスナップだ!!

 

以上です。最後まで見て頂きありがとうございました^ ^