#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2020

今年の一年は、とても早かった。

 

f:id:p-b-4:20201231155137j:image

 

f:id:p-b-4:20201231154918j:image


f:id:p-b-4:20201231154922j:image

 

忙しいから?充実したから?楽しいから?

 

なんて事はどれも当てはまらず、本当に1時間が40分に、1日が16時間に、1年が250日に短縮されたくらいな感覚。

 

f:id:p-b-4:20201231154606j:image


f:id:p-b-4:20201231154556j:image


f:id:p-b-4:20201231154601j:image

 

しかし、振り返ってみると、こんな状況でも出来る限り楽しんだ!と思う一年でもありました。

 

理由になるかは解りませんが、やはり趣味が写真であって良かったと思う。

写真なら旅に出なくても撮れるし、近場での撮影の機会も増え、知らなかった事も知る事が出来た。

 

f:id:p-b-4:20201231154457j:image


f:id:p-b-4:20201231154501j:image


f:id:p-b-4:20201231154453j:image

 

活気溢れる都会でスナップは出来なくなったかもしれませんが、その分、視野は広がったのかな?とも思う。

(逆に都会で人々が皆マスク姿で歩く風景を写真に残すのも有りかと思うが)

 

何より、当ブログで記事を見て下さる方のスターやコメントで励まされ、こんな状況でも写真を撮る活力となり楽しむ事が出来、ブログをやってて良かったと思います。

また、皆さんの記事(写真)を見て楽しませてもらう事も出来ますしね♪

 

「本当に日々支えて下さりありがとうございます!!」

 

来年以降も、この状況が一気に好転する事は考えられませんが、自分のペースで好きな事を出来れば良いのかな。と思います。

 

f:id:p-b-4:20201231154743j:image

 

f:id:p-b-4:20201231154738j:image


f:id:p-b-4:20201231154734j:image

 

最後になりましたが、今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

 

f:id:p-b-4:20201231154302j:image