#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

あけましておめでとうございます!!

f:id:p-b-4:20210102020108j:image

 

今季の年末年始休みは、家でゴロゴロ(毎年か!?)なので、Amazonprimeのお世話になりっぱなしです。

 

この間、家族で「約束のネバーランド」を一気見してたら案の定ハマってしまい、元日から公開中の実写版を観にレイトショーへ!

(座席予約を確認し、密なら辞めようと思っていたのですが、私達含め5、6人だった為、決行)

 

結構アニメの世界観をしっかり再現していたと思います。

(シスタークローネの容姿は除く)

 

来週から始まるシーズン2が楽しみです。

 

あと、今朝は元日恒例の初日の出撮影を近所の川まで見に行くだけでしたので、毎年の様に寝不足では無く、上映中は眠くならなくて良かったです。

 

今朝の撮影結果↓

f:id:p-b-4:20210102011853j:image


f:id:p-b-4:20210102011858j:image


f:id:p-b-4:20210102011905j:image


f:id:p-b-4:20210102011910j:image


f:id:p-b-4:20210102011901j:image

カメラ→X-Pro2

本当は鮮度の良い内に写真をUPしたかったのですが、もう日付が変わってしまいました。

 

しかし調子に乗って、久しぶりにモノクロフィルム(Tri-X)でも日の出を撮ったので現像結果が楽しみです。

 

まぁ、まだフィルムカウンターは6/36枚くらいですから、まだまだ先になりそうですが、、、

 

2021/1/1のハイライト

・目覚ましを6:15にしていたが、目覚めると6:40で少しだけ焦る。

 

・初夢は、たぶん見てない。(記憶には無い)

 

・寝ぼけながらも、冷蔵庫からフィルムを2種類取出し出発。

(過去にカメラは準備したが、フィルムを詰めずに撮影に行く事が、しばしばあったので自分で自分を褒めてあげたい。)

 

コダックGOLD200とTri-Xを用意したが、使用期限の関係で後者を選択。カメラに装填。

 

・↑カラーとモノクロの違いはあれど、我ながら冷静な判断を下したので、またまた自分を褒めてあげたいAM7:10。

 

・日の出撮影に夢中になるが、終わった後の指の感覚が無いくらいの冷えに毎年襲われる→薄くて温かい手袋が欲しくなる→今年こそ買おう!と思う→帰宅→忘れてまた来年同じ思いをするというループ。

 

・初詣での祈りはコロナの沈静化。

(恐らく皆さんも)

 

・おみくじは「末吉」

 

・正月初日。やはり食べてばかりで、ほぼ動いてない。

 

・今頃(PM9:00頃)

「やっぱりカラーフィルムを装填すれば良かったかも」と少しだけ後悔。

 

以上。

 

皆さん今年も宜しくお願いします!