#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

城南宮〜花編〜

 

さて前回記事の続きで、予告通り花風景をメインに書かせてもらいます。

 

まずは、

f:id:p-b-4:20210305144517j:image

落ち椿と枝垂れ梅のコラボ

 

いきなりSNSなんかでも良く見られる超定番構図ですいません。

この場所は城南宮に来たら絶対撮るでしょう。

 

 

 


f:id:p-b-4:20210305144513j:image

ピンク、紅、白のバランス良いですねぇ。

 


f:id:p-b-4:20210305144508j:image

落ち椿メインで。

 


f:id:p-b-4:20210305144455j:image

椿と梅の所の明暗差が大きいので、最弱で内蔵フラッシュをピカらせました。

 


f:id:p-b-4:20210305144521j:image

アクロスで。

 


f:id:p-b-4:20210305144504j:image

花では無いですが、根脈の形がカッコ良くて、、、

 


f:id:p-b-4:20210305144500j:image

最後に落ちてない椿も。

 

今回のF/Sはベルビアが多かったかな?

やはり、花はベルビアで間違いない!

 

まとめ

2回に分けて城南宮の記事を書きまして、今回はX100Vのみでの撮影でしたけども、デジタルテレコン(結構多用しました)で35.50.70mm相当の画角で撮れるので、今流行りの梅ジロー撮影意外は、これだけでイケるんじゃね?最強じゃね?って感じました。

レンズ交換が無い分、割り切れますし。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100V ブラック X100V-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100V ブラック X100V-B

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Camera
 

 

 

以上になります。2回に渡り見てくださった方ありがとうございました。