#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

アートネイチャー

すごいな!

、、、何が?というと、

ほんの2週間前に1、2輪のみの草花が咲いていた場所に、芽吹きまくっていた。

 

梅の花はもちろんだけど地面から生える草花の勢い半端無いッス。

 

まずは梅園から、

 

f:id:p-b-4:20210307124030j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124003j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124047j:image

 


f:id:p-b-4:20210307123958j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124026j:image

 

続きまして色々な草花です。


f:id:p-b-4:20210307124012j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124007j:image

 


f:id:p-b-4:20210307123949j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124041j:image

時々ヤギ


f:id:p-b-4:20210307124036j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124021j:image

 


f:id:p-b-4:20210307123953j:image

 


f:id:p-b-4:20210307124017j:image

 

只今、修理にだしているX-Pro2に代わりX-E1を使用しましたが、モノクロの描写は(E1など初期の世代にはACROSが無い)アクロスをも凌駕するほどキレイですね。

 

Pro2のモノクロ撮影では今までアクロス一択でしたが、今後は悩む事になりそうです。

 

 

 

f:id:p-b-4:20210307124109j:image

最後に。道中で信号待ちの際思わずスマホで撮影した物です、、、

近隣の同業施設の名前がそれぞれ

チェルシー」「リバプール」って、、、、プレミアリーグファンの私からすると撮らずにいられなかった。

 

数年後の超高齢化社会の際は、マンチェスターの2強や、ノースロンドンの2チームなんかも宜しくお願いします。

 

昨夜のマンチェスターダービーはユナイテッドに軍配があがりました。

勝ったのは良いけど、2月の取りこぼしが多すぎて優勝はシティかな?