#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

ミモザ(フサアカシア)

もう過ぎた話なのですが、3月8日は女性にミモザを送る日(だった)らしい。

 

そんな男性いるのかな?

 

花好きな女性が受け取ったら嬉しいだろうなぁ。

 

どうせ私には、そんな行動は似合わないので、とりあえず撮影だけしてみた。


f:id:p-b-4:20210314005709j:image

 

まだ満開までは咲いてなかったようですが、これから先、真っ黄色が葉っぱの緑色を覆い尽くす事を想像するのは難しくないくらい。

 

また1週間後に様子を見に行こう。



f:id:p-b-4:20210314005715j:image

 

しかし、こちらの木は元々老木であった事に加えて数年前の台風により大きな被害を受けたそう。。。

 

 

それでも枝が残った部分には満開の花を咲かせようとしている。


f:id:p-b-4:20210314005734j:image

 

空には飛行機。

 

1週間後が楽しみであります。