#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ切れ

桜は、とっくに散ってしまっておりますが、写真切れのため、容赦ください。 今日は暑過ぎず良い気候。 なのに連休の天気は怪しいのが、、、

枯渇

GWまで後少し。 そう考えると、意外に忙しくしんどい毎日も少し楽になる。。。はず!

融合

昨夜から鼻水が止まらない。 花粉のピークは過ぎたはずなのですが、、、

チューリップ

キレイに植えられて見応えバッチリでした。 しかし立体感の出る良いレンズだな。 FUJIFILM GF 110mm F2 R LM WR 富士フイルム Amazon FUJIFILM 中判ミラーレス一眼カメラ GFX 50R 富士フイルム Amazon

街スナップ

桜があるだけでスナップ写真も絵になるわぁ〜 FUJIFILM 中判ミラーレス一眼カメラ GFX 50R 富士フイルム Amazon

yosakura

夜桜の撮影は難しいが、ライトアップが派手すぎる事もなく良かった! あと今年は当たりの年で、桜が満開になった後に天気が崩れてないのでまだまだ綺麗に咲いている! 今日が仕事でなければ最高だったのに、、、

dynamic

この松のスケールの大きさに圧倒された。 桜観たさに行ったのに目に飛び込んでくる程。

記憶

今回は桜以外で構成。 今日は暖かかった。 7分止まりだった桜は一斉に満開になるだろう。

京都御所の枝垂れ桜

久しぶりにテンション上がって、たくさん撮ってしまったので構成無視して掲載します。 早起きした甲斐ありで、良い光と相まって圧巻でした。

bus

桜の記事が続くと思いきや、少し脱線。 早朝の京都にて。