#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールド

意外と長くキレイに咲く花ですね。 1週間後も枯れる事無く。 まだまだキレイに咲いていて欲しい。 一枚目 GFX50sⅡ 二枚目 X-E4

秋晴れ

最近はずっと良く晴れている。 けど、朝晩の寒暖差大きい。 だから雲海撮りに行きたい。 今年は紅葉の色付き良くなりそう。 週末までは天気この調子で。 子どもの運動会があるから。 毛布が気持ちいい季節。 休日の服選びが楽しい。 つい秋冬の服を買い漁る…

ACROSⅡ×ADONAL②

前回記事の後、街へ出てスナップしました。 かなり久しぶりの街スナップ。 距離感が掴めず、インパクトに欠ける写真ばかり量産。 特に対人では4.5歩くらい前に踏み込む姿勢が必要な様です。 若しくは度胸が無いので焦点距離を伸ばすか、、、 順不同。 カメラ…

ACROSⅡ× Adonal

先日の記事で久々にモノクロフィルムで撮影すると書いた。 当日に頑張って撮り切りましたが、現像まで時間を要してしまった、、、 約36ショットの内、前半は自然公園にて。 カメラLeica M3 レンズSummicron50mm 午前中の斜光がある時間の為、強弱はあります…

キノコとキバナコスモスの秋

タイミングを逃して少し遅くなってしまいましたが撮ってきました。 ピンク、白、紅も良いけど、一足先に咲く黄色やオレンジも良い。 GFX50sⅡ.GF35-70mm.GF100-200mmにて撮影。2本とも暗いレンズだがボケは意外と大きい。 富士フイルム GFX50S II GF35-70mm …