#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、、、Part2

前回に引き続き、6月撮影分のフィルム写真が有りますので少しだけ失礼します。 フィルムはkodakのultramax400です。 梅雨がズレて晴れが多かった6月でISO400なので日中の写真は結構オーバー目になってます。 1〜3枚目が矢田寺 4枚目が詩仙堂 5枚目が結婚式場…

今更ですが、、、

6月にフイルムで撮った写真を載せていない事に気付いたので、だいぶ過去になりますが、アップしときます。 紫陽花の季節。 近くのアジサイ園にて。 カメラはleica M3。 フィルムはFujiのC200です。 下の二枚は所持している50mmレンズにて撮り比べ。↓ ★エルマ…

ひと段落

今年の夏は何かと忙しかったけどひと段落しました。 ブログももっとやりたかったのですが、イベントや出来事が多すぎて追いつきませんでした。 ボチボチ溜まっている写真を上げていきます。 試しに買った、モノクロフイルム「ARISTA EDU 400」です。 うーん…

〜広島旅行〜3rd Day

はい。 今回は広島旅行最終日の様子です。 尾道や広島市街、福山にも行きましたので、最終日は大体しまなみ街道と鞆の浦に行く事にしました。 まずは、プリンが有名な尾道の「おやつとやまねこ」へ寄ってプリンを購入。 その後、しまなみ海道へ 生口島↓ 先程…

〜広島旅行〜2nd Day

二日目は子ども達の要望で、福山市の「みろくの里」へ。 割と小さな子どもから遊べる遊園地兼プール施設です。 午前中はプールで午後から遊園地という感じで楽しみました。 それでは、写真です。 まずは宿泊先のホテルから俯瞰撮影。 福山駅前です。 続いて…