#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもうた、、、

まず初めにお断りします。。。 前回の記事を上げる前にこちらを上げるのが筋だったと反省しております。 (時系列が無茶苦茶です) それでは、本題に入ります。↓ 禁断の領域に入ってしまった。(えっ?) ライカはフイルム機だけに留めると言っていたじゃ無いか…

気付くと冬休み

クリスマスが終わり、冬休みに入った。 もういくつ寝るとお正月だ。 今年はブログを開始した。 今年も沢山写真を撮った。 今年も沢山カメラを買った。 カメラが増えて持ち出さない機材が増えてしまった。 来年は機材整理が必要かな? 現状維持に留めるか? …

monochrome DELTA 100

今回はイルフォードのデルタ100で撮影したフイルム写真を紹介します。 相変わらずD-76の1:1で自家現像したのをヘボスキャナーでデータ化した物になります。 フィルム自体はDELTAシリーズという事で粒状感控えめで安心して使えます。 女性や子供のポートレー…

monochrome

9月に撮影した白黒フィルム写真です。 現在、時は12月です。 ブログに掲載するデジタルとフィルム写真の時差が凄い。 フィルム:Tri-X 現像:D-76 street snap モノクロスナップ楽しいなぁ〜。 Tri-Xも良いけど 富士フィルムのアクロスⅡも早く使ってみたい。 K…

今年の11(・12)月

前回、今年撮影した紅葉をあげましたが、その続きです。 撮影地別に記事を書きたい所ですが、桜とこの季節は写真を振り返るよりも撮る方に重点が行き過ぎてしまいます。 って言うかシャッター切りた過ぎて毎日暇を見つけてはカシャカシャの繰り返しです。 で…

今年の11月

早いもので今年も残り1カ月を切りましたね。 11月は紅葉を広く浅く追いかけました、とりあえず写真だけでも一気にアップします。 この後にも色々撮ったので、それはまた次回にでも。 見ていただきありがとうございました^_^