#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

〜広島旅行〜3rd Day

はい。

今回は広島旅行最終日の様子です。

 

尾道広島市街、福山にも行きましたので、最終日は大体しまなみ街道鞆の浦に行く事にしました。

 

まずは、プリンが有名な尾道の「おやつとやまねこ」へ寄ってプリンを購入。

f:id:p-b-4:20190815233848j:image

 

 

その後、しまなみ海道

生口島
f:id:p-b-4:20190815233838j:image
f:id:p-b-4:20190815233925j:image

先程購入したプリン。美味しかった。
f:id:p-b-4:20190815233939j:image

f:id:p-b-4:20190815233903j:image

 

 

続いて因島です。↓

読み方は(いんのしま)

万田酵素で有名な「HAKKO パーク」です。

小さな農園や公園、足湯、カフェなどがあり家族で楽しめます。
f:id:p-b-4:20190815233930j:image
f:id:p-b-4:20190815233852j:image

 

 

しまなみ海道から戻り、鞆の浦

崖の上のポニョのモデルとなった港町そうで保命酒が有名なのでお土産に買いました。レモンスカッシュも美味しかった。

f:id:p-b-4:20190815233842j:image

 

 

最後に帰路途中で寄った岡山県の笠岡ベイファームです。

ひまわりは少し早かったですが敷地がとても広く満開時は圧巻じゃないでしょうか?
f:id:p-b-4:20190815233912j:image
f:id:p-b-4:20190815233934j:image

 

 

こちらはお土産の保命酒です。

割と飲みやすい感じです。
f:id:p-b-4:20190815233918j:image

 

以上で広島旅行の報告を終わります。

 

広島市内は都会で広島県内の道路はバイパス道路や鉄道も含めて交通の便がとても良いと感じました。

 

横に広い県ですが、北の方も見所がたくさんありますので、また行ってみたいと思いました。

 

更新が遅くなりましたが、またフイルムの写真が3本×36枚あるので後日改めて載せてみたいと思います。

 

今回も読んで下さりありがとうございました!!