#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

1〜2ヶ月前からの贈り物

、、と言う事で

3〜4月に撮影したフィルムの現像分が、今になって出来上がりましたので掲載します。

 

やっぱりこの辺りは桜〜って感じの写真が多いです。

今頃になって桜ですが許して下さい!

 

f:id:p-b-4:20190515225741j:image


f:id:p-b-4:20190515225745j:image

上の写真2枚は京都御所での写真です。

外国の方がほとんどですね!?

 

 


f:id:p-b-4:20190515225748j:image


f:id:p-b-4:20190515225751j:image

上の2枚は近所の写真です。

まだまだ冬が明けたばかりで彩りを求めて花を撮りまくってる頃か!?

 

 


f:id:p-b-4:20190515225755j:image

コレはたしか、3/31のサーティーワンの日かな?

 

 


f:id:p-b-4:20190515225758j:image


f:id:p-b-4:20190515225803j:image

そしてまたまた桜の写真です。

 

フィルムはアイスクリームまでが、lomoの400で

後半2枚が、kodakのpotra160です。

 

ロモのは発色が派手気味ですね〜

特に緑色はインパクトあります。

 

一方で、ポートラは

・彩度控えめ

コントラストしっかり目

・湿度感じるしっとり描写

って感じですね〜

 

どちらも被写体に応じて使いこなせられれば素晴らしいフィルムですー。

 

フィルムですが、4〜5月にかけてもたくさん撮りましたが、現像に出せてないので掲載はまたまた1〜2ヶ月後くらいかな?

 

この季節のズレ感も、良い事は無いんだろうけど、のんびり思い出しながらブログを書いていきたいです。(脳トレになるかな!?)

 

最近忙しくなって、ブログ更新ペースが遅くなってまいりました。

 

文章能力が低いので、忙しいなかでも写真だけでも何とか発信して行けたらと思います!!

 

今回は以上になります。ありがとうございま

 

したっ!          。

 

Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック)

Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック)