#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

好きな物

朝晩がとても冷え、日中も過ごしやすい季節になってきました。

衣替えがてら、最近パンツ(ボトムス)を大人買いしました。という話をします。

 

商品はワークパンツのド定番「Dickies 874」です。

 

このパンツは、定番と書きながらも、今まではブラックカラーの一本しか所有していませんでした。

それも買ったのが約15年前で、今も結構な頻度で履いているのですが、ほぼ劣化せず(初期のパリパリ感は残ってませんが)バリバリの現役です。

 

履けば履くほどに柔らかくなっていくという味を楽しむ感覚や、15年間破れもせず共に過ごしてきた確固たる実績が後押しし、4本の大人買いです。(何せ価格的に財布に優しいので、、、)

 

そう、まさしく、これは私の15年間のディッキーズ874着用人生の集大成です。

 

好きなポイント

 

・ユニ○ロ並に安いから履き潰す感覚でベビーローテーションするも履き潰れる気配が全く無く、途中で一生物にしようかな!?と思える様になるくらい丈夫なコスパの良さ。

 

・各部位のサイズバランスが絶妙。

 

・カラー、サイズ展開が豊富。

 

・ベルトループの横幅が劇太で他と違う個性有り。

 

・前の留具が金属のホック。(安いワークパンツでありがちな糸で縫われている、そのうち千切れそうなボタンでは無い)

 

・折り目(センタープリーツ)がハッキリしており、もともとハードワーカーの為に作られたワークパンツの割にシルエットが綺麗。サイズ次第でキレイ目ファッションにも使える。

などなど、盛り沢山。

 

 

今回購入したカラーは定番のカーキを初めダークネイビー、チャコール、オリーブグリーン。

カラーやサイズ展開が豊富で迷いました。(ちなみにこの商品でカーキ色というのは一般的に表現するとベージュ色であって、緑系のカーキ色ではありません)

 

購入サイズですが、こちらのパンツは基本的に、ゆったりめで履きたいので36と38inchを2本ずつセレクト。(通常は32〜34inch履いてます。)

38inchなんかはかなりオーバーなんですが、ベルトで絞れば無問題。

もちろんジャストサイズで履くのも、「あると思います!」

 

また、ウエストサイズだけで無く、レングス(長さ)も選ぶことが出来るのですが足の短い私は全て30inchにしました。

 

サイズ展開豊富なので、ストリート系ファッション好きな女性にもオススメです。

 

さて今から、経年変化が楽しみであります。

 

f:id:p-b-4:20201004064932j:image

 

f:id:p-b-4:20201005230654j:image

 

(ディッキーズ)Dickies 【公式】874ワークパンツ 874 BK ブラック 32

(ディッキーズ)Dickies 【公式】874ワークパンツ 874 BK ブラック 32

  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 

と、こんだけパンツの事を書いて題名が「好きな物」だった事に気付いたので、おまけにもう一つ。


f:id:p-b-4:20201005230648j:image

やっぱり
f:id:p-b-4:20201004064936j:image

カメラが好きです。

 

特に物としては、機械式カメラがもーっと好きです。

 

長文失礼しました。ありがとうございました。