#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

春爛漫

 

草津水生植物園

 

f:id:p-b-4:20210423083058j:image

今年はチューリップも早くも見納めか?

 

 


f:id:p-b-4:20210423083102j:image

ネモフィラ、、ですかね?

ちがうか!?

 

 


f:id:p-b-4:20210423083110j:image

う〜ん。。。わからん!!

マーガレット!?では無いよねー。

キレイであれば花の名前はまぁいっか!となってしまうダメな奴です。

 

 


f:id:p-b-4:20210423083050j:image

レンゲです!!

これは間違いない!

 

 


f:id:p-b-4:20210423083054j:image

藤っ!!これも間違いない!

藤の花は上から順に咲いていくので、伸びれば伸びる程、末端が満開の時に上は萎れているという、、、少し悲しい。

 

 


f:id:p-b-4:20210423083106j:image

形が特徴的だったので、モノクロも良かった!

 

 

「花、お好きで結構撮られるんですか?」

「はい!好きです!!年パスも持ってます。」

 

植物園で管理人の方と少し話して気付かされた事が。

 

 

元々趣味で写真をしており、撮るジャンルは様々で、結構幅広く(浅いけど)やっていたつもりでしたが、コロナ禍の今は完全に植物の写真がメインとなっています。

 

写真友達とも全く撮影に行ってませんし。。

 

そのうち花に話しかけるとかヤバい症状が出なければ良いですが。笑

(いや、話かけるのもアリか?)

 

なんて、一人で浮かれるくらい暖かい春の陽気。(いや、もう暑いくらい)

 

FUJIFILM 単焦点超広角レンズ XF14mmF2.8 R

FUJIFILM 単焦点超広角レンズ XF14mmF2.8 R

  • 発売日: 2012/12/31
  • メディア: エレクトロニクス