#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

DP2merrill

もの凄い解像感。

 

それに尽きる。

 

そこ以外はお世辞にも、おススメ出来ないスペック。

 

ガチガチの風景撮影には富士のXシリーズのサブ機として、必ず持参している。(小型三脚とセットで)

 

撮れ高で言うと、こっちがメイン機だったんじゃないかと言う位に成り上がる。

 

そんなカメラです。

 

後継機のquattroは、センサーや外観が大きく変わってしまったので、使ってはみたいけど購入予定は無いので、このmerrillは大切に使って行きたいです。

f:id:p-b-4:20190110235047j:image

 

あっ、それとSIGMAの現像ソフトSPPはモノクロの表現が秀でてる点も良いです。(あとカラーの場合もフィルライトも楽しい。)

 

とりあえずRAWで撮っておけば下の2枚の写真みたいに全然違った雰囲気に仕上げる事が出来ます。

 

f:id:p-b-4:20190110235459j:image
f:id:p-b-4:20190110235508j:image

 

是非一度試して頂きたいです。

 

以上です。