#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

佐川美術館へ行きました。。。

この間の休みに滋賀県守山市の佐川美術館へ行きました。

 

ちょうど、アリスインサイエンスワンダーランドのイベントがやっており知人からチケットを頂きましたので、観に行きました。


割と近所なのですが、こちらの美術館は来たことが無く初めてでした。

 

ってか美術館へ行く事自体が初めてかもしれません。

 

入場してから来場者の皆様は建物の中に直行するのですが、写真をやってる自分からしたら建物を撮らないと損!!

というか、何をしに来たのかわからん!

って感じになりまして、、、

 

何なら館内を楽しむより、外観写真を撮りに来たと言っても過言では無い、、、

 

 

f:id:p-b-4:20190204231025j:image

X-Pro2×XF35mmF2

 

シンプルですが、浅い池が建物の前に広がっており、気象条件が合えば水面に反射した建物が綺麗に写るはず。

 


f:id:p-b-4:20190204231036j:image

XF90mm F2


f:id:p-b-4:20190204231030j:image

35mm F2

 

建物撮影に没頭する私を横目に家族達から、はやくしろよ!!

という感じの視線を感じたので屋内へ!
f:id:p-b-4:20190204231045j:image

XF14mmF2.8

 


f:id:p-b-4:20190204231040j:image

XF14mm F2.8

なかなか良い光が回ってるじゃないか。

 

 

って事で初めて!?の美術館でした。

もっと規模が大きい所だと写真映えするスポットがたくさんあるんじゃないだろうかと考えてます。

f:id:p-b-4:20190204230434j:image

 

と言うわけで今回のレポート終わらせていただきます^_^

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

 

ありがとうございました^ - ^