#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

早朝、奈良公園へ

二週間ほど前になりますが、早朝に奈良へ行って参りました。

 

目的はシンプルに「鹿と紅葉」です。

では↓

 

f:id:p-b-4:20191114012645j:image

子鹿はほんと可愛いです。

 


f:id:p-b-4:20191114012810j:image

鹿、中心の生活。

左右の確認をした後、堂々と横断歩道を渡ります。出勤ラッシュの車も必ず停まります。

 


f:id:p-b-4:20191114012819j:image

陽が公園に差しはじめます。

 


f:id:p-b-4:20191114012814j:image

紅葉の木の側に行ってくれる事をカメラマン達は願います。

 


f:id:p-b-4:20191114012642j:image

非常にキレイな光景を敢えてモノクロで。

伸びる2つの影も美しい。

 



f:id:p-b-4:20191114012653j:image

芝生ばかりムシり食べていました。

鹿の行くところには草も生えねー。とはこの事です。家の庭にも1カ月に1度来てください。

 


f:id:p-b-4:20191114012637j:image

草ばかり突いてないで、カメラ目線くださーい。(おしい)

 


f:id:p-b-4:20191114012823j:image

大体、群れで移動してるので動いた時は迫力があります。

 


f:id:p-b-4:20191114012649j:image

キレイな木の下を通過。

 


f:id:p-b-4:20191114012807j:image

風貌がBOSS的な、、かなり渋いぞ!!、、、ってか君はホンマに鹿か?

 

 

と言った感じで撮影してきました。

今でも紅葉は見頃で、鹿さんは年中常駐されてますので近くに来た時はどうぞ!

 

ただ、シカ煎餅(餌)を鹿に見せた場合は写真どころでは無くなるので注意して下さい。

 

撮影機材

X-pro2

XF56mm

XC16-50mm

 XC50-230mm

 

朝の雰囲気には56mmの開放付近がピッタリでした。

逆光のゴースト、フレアはご愛敬。

FUJIFILM 単焦点中望遠レンズ XF56mmF1.2 R

FUJIFILM 単焦点中望遠レンズ XF56mmF1.2 R

 

 

pro3が出ましたが、安くなったこちらでも充分。。。

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

 

と言いながら、かなり気になります。

 

最後に、やっとアクロス 2の発売が決定しました。

楽しみにしてましたよ!富士フィルム

 



 

では、この辺で。

ありがとうございました!