#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

紅葉狩り③

一気にドドドっと1〜3弾まであげちゃいます。

 

前回からの続きです。

紅葉以外にも目を向ける様になりました。

 

f:id:p-b-4:20201124011350j:image

受付付近の「不断桜」です。

名前の通り年中花を咲かせるそうです。

花のボリュームは少ないですが、紅葉とのコラボはレアじゃないですか?


f:id:p-b-4:20201124011241j:image

紅葉ではなく木の根から生えてきた新たな命がメイン。


f:id:p-b-4:20201124011253j:image

門に、でかわらじ。


f:id:p-b-4:20201124011321j:image

遊んでる訳じゃないですけど、派手なベルビアばかりに飽きてきた為、アクロス で味変です。


f:id:p-b-4:20201124011312j:image

↑に同じく


f:id:p-b-4:20201124011332j:image

でもやはり、紅葉を撮影しに来たので、すぐにカラーが恋し。


f:id:p-b-4:20201124011317j:image

アンダーかつ高コントラストで黒つぶれ上等。


f:id:p-b-4:20201124011247j:image

日向と木の陰でメリハリをつけて。

我ながら好きな写真。


f:id:p-b-4:20201124011344j:image

完全に綺麗な葉が乗ってます。偶然?

いや演出です。


f:id:p-b-4:20201124011304j:image

たまにクラシッククローム渋っ!


f:id:p-b-4:20201124011338j:image

Mマウントアダプターを介して50mmのsummicronを装着。

フレアが良い感じです。


f:id:p-b-4:20201124011359j:image


f:id:p-b-4:20201124011325j:image

定番の場所にて。

人が居なくなるのと、日が射すのを待ってましたが、なかなかタイミングが合いません。


f:id:p-b-4:20201124011257j:image

手前をボカして撮影。

 

3回に渡り記事を書きましたが、それほど満喫して撮影出来た場所でした。

 

今年の紅葉はピークが短く、早々と散ってしまった場所が多かったように感じますが、残り僅かな秋を最後まで楽しみたいと思います。

 

百済寺は素晴らしかったので、また違う季節にも行きたいと思います。

 

ありがとうございました。