#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

X100Vを検討

富士フイルムから先日X100Vの発表がありました。

 

X100シリーズファンである私としても100Vが噂段階の時点で愛機のX100Fを売りに出しており、非常に待ち遠しかったです。

(現在撮影はpro2で凌いでいますが、やはりスナップ撮影では小さいに越した事は無い)

 

今回の一番の魅力は何と言ってもレンズの更新です。

変更理由は画素数アップに伴うレンズの最適化との事ですが、

これまで初代から続いている伝統的なアノ開放近接時にフワフワだった描写にメスを入れる感じでしょうか?

今からどんな描写か楽しみです。

 

あと個人的に楽しみなのが、クラシックネガとエテルナの追加です。

これは、pro3等でも好評ですので間違いないでしょう。

 

更に液晶がチルトになって構図の自由度が上がりそうな点も楽しみです。

 

ボディカラーは2種ありますので非常に迷ってますが、現状はシルバーを購入予定。

 

しかし、これだけ言っておいてアレなんですが今すぐ買うか?と言われたらウ〜ン!?な感じなんですよねー。

いや、買うのは間違いないのですが、何せ値段も値段ですからね。。

暫く様子を見るかも知れません、、、

 

f:id:p-b-4:20200216235845j:image


f:id:p-b-4:20200216235849j:image

↑2枚は全く関係ない写真ですが、スナップ写真と言う事で許して下さい。

 

皆さんの作品、作例で背中を押してもらおうと思います。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100V シルバー X100V-S

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Camera
 

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100V ブラック X100V-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100V ブラック X100V-B

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: Camera
 

 



ってな感じでまとまりが悪いですがX100Vに対しての独り言でしたー。

 

ありがとうございます。