#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2019年1月の振り返り

今年のスタートから始めた当ブログ

 

まだまだ使い方も未熟で、文章能力の低さも相まって読みにくい記事ばかりになってますが、素晴らしいブログを書かれている数名の優しい方々から、たくさんスターを頂き大変光栄です。

 

これは自分としては、上々の滑り出しかもしれません。

 

読んで下さる皆様に、もっと評価してもらえる様に2月からも頑張ります!!

 

 

さて、一月は温泉旅行に行ったり、美味しい物を沢山食べたり、チョコチョコお出掛けしたり充実しました。

 

日頃からデジタルの写真はなるべくタイムリーにブログにアップしてましたが、先日、京都のオシャレな写真屋さんPhotolabo hibi  に郵送していたフィルムの現像とデータが上がってきました。

 

評判を聞き付け、今回初めて現像をお願いしましたが、仕上がりに満足していますので数点アップさせて頂きます!

 

今回はPORTRA 400とT-MAX 400の2本を依頼しました。

 

城崎温泉へ行った際のPORTRAの写真です。↓

f:id:p-b-4:20190201013036j:image

leica M3×NOKTON CLASSIC S.C 35mm F1.4

 

フィルムカメラで屋外の夜に撮影する機会はあまりないのですが、結構イケると思いました。

 

もしかしたら適正露出で撮れては無いかもしれませんが、hibiさんが良く手直ししてくれたのかもしれません。

 

f:id:p-b-4:20190201090907j:image

石橋の質感、凄!

 


f:id:p-b-4:20190201090913j:image

いい雰囲気ですねー

 

 

次回はT-MAXで撮った写真をアップします。

 

ありがとうございました^_^