#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

予習と復習 その①

今日、明日なんかは大寒波でめっちゃ寒いですが、、、

もう直ぐ春ですね。

 

花が咲き始め、モノクロだった世界にカラフルな色彩で我々を癒してくれます。(冬の光も好きですが)

 

春はそう言う事もあって、写真欲が沸きまくります。

 

ここで、昨年の春に撮った写真を引っ張り出して

 

予習(今年の撮影予定時期や場所のリサーチ)と

 

復習(昨年の写真の振り返りと改善点を見つける)

 

を勝手に始めようと思う!

 

これで昨年の自分を超えたら良いなぁなんて思ってます。

 

では今回はRollei 35(テッサー40mm F3.5レンズ)で撮影した分です。

 

フィルムは1.2枚目がX-TRA400

3枚目は富士業務用100です。

 

f:id:p-b-4:20190126233303j:plain

守山なぎさ公園

 

f:id:p-b-4:20190126233601j:plain

琵琶湖志那湖岸 

 

f:id:p-b-4:20190126233732j:plain

 近江富士花緑公園

 

目測測距なのでピント怪しいですが、とりあえず三枚ほど、、、

 

菜の花とカモメのは春というか冬ですね。(もう時期です)

 

感想は、、、特に無し。。。

 

、、、

 

その②も早めにやります!

 

明日は早朝に雪景撮影の予定なのでこの辺で!!

 

ありがとうございました^ ^