#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

超!早朝撮影②

前回の続きです。

おにゅう峠の頂上付近で雲海の撮影後、車で山を下っていた時に観た素晴らしい光景です。

 

当日は山での雲海の光景でも分かる様に、麓では濃霧が立ち込めていました。

 

山の上から帰路につく頃になっても霧が森を包み込む様な状況。

 

背の高い真っ直線の木々が生い茂り、その間から霧が引き立たせる綺麗な光芒に一瞬で魅せられ、車を降りて暫し撮影タイムに。ふと気付けば45分程経っていた程に、、、

この時間はロスと言うよりも雲海撮影以上に至福の時だったかも知れません。

 

そして、霧と朝日が、より一層引き立たせる「雲の巣」と言う名のアート!

どれも素晴らしい風景で、フィルムシュミレーションを変更しながらシャッターをひたすら切りました。

 

では一気に写真を紹介します。↓

 

f:id:p-b-4:20191102013435j:image


f:id:p-b-4:20191102013425j:image


f:id:p-b-4:20191102013431j:image


f:id:p-b-4:20191102013439j:image


f:id:p-b-4:20191102013414j:image


f:id:p-b-4:20191102013428j:image


f:id:p-b-4:20191102013442j:image


f:id:p-b-4:20191102013419j:image


f:id:p-b-4:20191102013447j:image

 

以上になります。

 

雲海を求めて峠を登るも良し、霧の幻想を求め麓で朝陽を待つのも良いと思いました。

 

是非また行きたい所です。

 

では、高島市で撮影した、「超、早朝撮影シリーズ」これにて完結とさせていただきます。(たった2つでシリーズ!?)

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

 

 

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R
 

↑↓このレンズ達、良い仕事しますわ〜。

FUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR
 

 

では、ありがとうございました!