#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2020桜

毎年この時期になると「何処へ桜を撮りに行こうかぁ?」なんて考えてばかりになるけど、残念ながら今年はそんな状況ではありません。

 

人気の桜スポットの人混みは例年よりはマシでしょうが、更に人気の無い場所で人が少ない時間に撮るというのを心掛けています。

 

しかし今回マイナーな場所で撮影しているうちに、意外にも桜を撮るというのは身近な場所だけでも事足りるんでは無いか?と思うようになりました。

 

f:id:p-b-4:20200406092330j:image


f:id:p-b-4:20200406092347j:image

アクロスでも桜って分かりますね。

 


f:id:p-b-4:20200406092326j:image


f:id:p-b-4:20200406092343j:image

夜桜に三脚は必須。

人気スポットでは三脚禁止が多いですが、マイナースポットなら三脚に載せてガッツリ撮れます。

 


f:id:p-b-4:20200406092338j:image

ベルビアに設定。

 

こんな世の中の状況ですからいつもは毛嫌いしていた必要以上のライトアップも大歓迎です。

 

有名なスポットでなくても充分桜の花を楽しめるという事を学んだ春になりました。

しかし、まぁ来年は安心して人混みに撮りに行ける世の中になって欲しいです。

 

最後までありがとうございます。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro2 ボディ X-Pro2

  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

販売末期で安く買える最後の時期に差し掛かってますね。

 

FUJIFILM 単焦点超広角レンズ XF14mmF2.8 R

FUJIFILM 単焦点超広角レンズ XF14mmF2.8 R

  • 発売日: 2012/12/31
  • メディア: エレクトロニクス
 

良いレンズ。

 

 

最高にコンパクトで耐荷重も充分な三脚。