#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

熱い

f:id:p-b-4:20200525002915j:image

 

何が熱いかというと、今月のカメラ雑誌である。

 

今月のカメラ雑誌の何が熱いかと言うと、各社フィルム写真を、もしくはソレに関係する特集が組まれている。

 

外に撮影しに行けない分、昔のフィルム写真のデータ化などを特集したり、、、

様々な記事があるが、フィルム愛好者からすれば2020年この様な情勢という事を差し引いても大変嬉しい限りです。

 

普段、同じ様な記事が1年を通してルーティンのように書かれている中で、フィルムの事を各社ピックアップした事のに感化されて、久しぶりに雑誌を購入。

 

普段はどちらかと言うとフォトコン派の私ですが、アサヒカメラの「いまこそ、フィルム!」の約100ページにも及ぶ記事に惹かれてアサヒカメラを購入しました。

 

アサヒカメラ 2020年 06 月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2020年 06 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: 雑誌
 

 

 

内容は伏せますが結構なボリュームです。(現在読んでる途中)

 

デジタル派の人が、コレを機にフィルムに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。