#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

2019年初っ端からblogはじめました。

f:id:p-b-4:20190101221338j:image

 

明けましておめでとうございます。

 

私事ですが、2019年初っ端からブログ始めてみる事にしました。

 

今まで様々な方のブログを拝見させてもらってきましたが、私自身が記事を書くのは初めてという事もあり見苦しい点が多々あると思います。

 

「少しずつ上達して行ければ」と考えております。

 

あっ、基本的に写真を撮るのが好きなので、カメラ撮影のネタを軸に書いて行く事になると思います。

 

それでは皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

以下は本日の初日の出の様子です。

撮影地(滋賀県湖南市)

今回の機材は我が愛機である富士フイルム

カメラ=X-Pro2  

レンズ=XF18-55mmです。

 

フイルム機はLeica M3を持って行きましたが現像未の為、載せられません、、

 

f:id:p-b-4:20190101221837j:image登山途中にて(グラデーションが綺麗)

 

 

f:id:p-b-4:20190101221411j:image日の出前(ワクワク!!個人的にはこの時の色味が1番好きです。。)

 

 

f:id:p-b-4:20190101161201j:image来たか!?

 

 

f:id:p-b-4:20190101223121j:imageキターーーー皆様しっかり目に焼き付けてます。。

 

 

 

という事で、とりあえず初投稿は以上になります。

皆さんどうぞ宜しくお願いします。(2回目)

m(_ _)m