#写真にまつわるetc.

写真が趣味です!被写体→子供、日常スナップ、花、風景等です。主に富士フイルムのミラーレスカメラやライカ(フイルム)で写真を撮ってます。日常の写真やカメラ、レンズの特徴など紹介して行ければと思います。

暖かくなってきたので、公園へ

タイトルの通り、娘達と公園へ。。。

 

いつの間にか公園にも冬眠から目覚めたさまざまな家族の姿があった。

 

f:id:p-b-4:20190227010951j:image

X100F  

フィルムシュミレーション  ACROS

 

真冬だと到着して30分もしない内に帰るのだが、この日は陽気も良く、2時間程滞在した。

 

辺りには、梅の花が咲いていた!

f:id:p-b-4:20190227011549j:image

X100F  開放近接でまろやかな描写

 

X100Fを先日買ってからバッテリー一本分くらい撮影した。

 

 久々だったので少し35mm相当の画角に戸惑いつつ、軽快にスナップする感覚を思い出していこう!と撮り歩く。

 

イカM3を暫く連続で使った影響か、

ファインダーはOVF。

ISO400固定。

露出もマニュアル。

フォーカスもマニュアルで。

 

そんな撮り方がしっくり来る。

 

まぁ、いざとなれば、、、

EVFやAFも使える。

露出補正も。

ISOAUTOも。

 

素晴らしいハイブリッドなカメラだ!!

 

 

春本番に向けてウォーミングアップ中のひと時。

 

 

久々のアップでしたが、読んで頂きありがとうございました。